リアルマーライオン

本物と並べてみると、記憶だけで描いた私のマーライオン、ほんま何者なんやろう。。

シンガポール、国自体が小ちゃいから焦らずゆっくり楽しめるし、街は綺麗やし、食べ物はうまいし、本当に良いとこ!

さすが赤道直下なだけあって、一回本気の底力を見せつけられた猛烈灼熱地獄の日があって、その日はさすがに死んでしまうかと思た。

しかも、ちょうどリトルインディア→アラブストリートという人種的にも濃い目なエリアを歩いていたため、なんだか余計に暑かったー!

 

海外に行くと、海外から見た日本を知るのもおもしろい。

本屋さんで日本のガイドブックを見つけてみてみたら、大阪の紹介ページに「The Yakuza」ていうコーナーが大きく作られていました。

指が欠けているのがトレードマークって紹介されてたけど・・ざっくりと。

あと、「コンプリート スシ」っていうお箸とかまきすとかセットになったディアゴスティーニみたいなやつとか売ってた。

日本の寿司職人が見たら驚愕しそう〜

コンプリートできるわけがない!