爆弾風

少し前、実家から野菜と一緒にこんなものが届きました。

大きさは直径20センチくらい。

完全に爆弾。

ガムテープでガッチガチにまかれた自家製スイカでした。

なんぼなんでも!!

こんなにガッチリ巻くのも結構大変やったと思うけど。。

 

2人暮らしでスイカ1玉食べきるのは至難の技。

去年はスイカゼリーにしたりしたけど今年はどうしよかな。

職場でも、御中元でよくスイカ届いてるから持って行くわけにもいかんし。

お隣さんに持って行くか。。

でも最近外に出て近所の人に会うたびに町内会への入会をせまられる。

だから、スイカ持って行くからには入会を決意した時でないと。

いつか入会はしようとは思うんやけど、誘い文句がなんか奇妙で。

「災害があった時、堂々と救援物資を受け取れるのよ」・・って!!

「町内会に入ってなかったら、肩身がせまいよ、救援物資受け取る時」・・って!!

常に救援物資の話ばかり繰り返す。

 

スイカの話から町内会の話になってしまった。

久々の日記でした!