またもや

期間があいてしまった。

5月の半ばに引越をした関係でネット断ちの生活を一ヶ月程送っていました。

今日やっと開通。

これからは怒濤の勢いで更新頑張ります。

 

最近、ちょっと人物の描き方を変えてみました。

以前、あるデザイナーさんに

「背景の色彩をぺたぺた塗っている感覚で人物も描けばおもしろいのに」と言われて、その時は頭では納得しても筆でどう表現したら私らしくなるか分からんかったけど、ここ最近、集中してちょっと挑戦してみました。

途中、全然まとまらなくなって、楽しくなくなって、ちょっと放置したりもしたけど何回か描くうちになんとなーく気に入った感じのができてきた予感。

なんだか若干昭和風?な顔立ちになった気もする。。

もうちょっと描きためて、見てもらいたい人に電話をかけようと思う。

また近々gallery更新しますので見てもらえると嬉しいです。

 

引越先の街は、商店街があって、元気なおばちゃんがいっぱい。

こないだオープンしたラーメン屋の開店祝のお花をご自由にどうぞという事で

おばちゃんがものすごい群がっていたのでなんだか私もウズウズして乗り込んだものの、

おばちゃんにはねのけられて花類はひとつも獲得できず、最後に残った草を持って帰ってきました。

草というよりもはや木の枝。

でも家に帰って飾ってみるとなんだかいいかんじ!(写真のやつ)