手縫いで

節電生活中のため、ミシンではなく手縫いで作ってみました。

これもまた、気を抜いたらグダグダの出来映えになるので、「丁寧に丁寧に」と良い聞かせながら。

A4が入るサイズが欲しかったので、結構でかくて手縫いやと限界が。。と思ったけど、はしょりながらチクチクしてたら、かわいいのん出来上がった!

仕上げに、いつかフリマで買った激安ワッペン付けてできあがり^^

 

しかし、暖房つけてなかったら、室内にいても手が冷たくなるのだけはちょっと困るわあ。

ホッカイロを手の甲にのせて輪ゴムでとめるという技を編み出したけど、固定がゆるくてカイロを落ちるため断念。

ビジュアル的にもだいぶイケてなかった。。

手袋装着はやっぱり作業しずらくて、適さず。

室内向けの超薄型のゴム製の手袋(オペ用みたいな)ないかしら。

そのまま水仕事もOK(乾きが早いとなお嬉しい)。

いいと思う!